※まずはこちらをご確認ください!※
若葉マーク ヘルプ(基本的なこと)をよくみましたか?
若葉マーク 分からない専門用語は、“検索”して調べましたか?
若葉マーク こちらに質問しても、すぐに回答があるとは限りません。気長にお待ちくださいね。
若葉マーク 質問が分かりにくいと、回答ができません。具体的な書き方をしてくださいね。
※テンプレートの変更やさまざまなカスタマイズにともなう異常等は、回答が難しいので、
ご理解くださいませ。


↓↓↓専門用語でな場合は、検索すると便利ですよ。 (例)ブログパーツ (例)IP (例)スパム ・・・など「分からないこと」はまずは『調べる』!



オリジナルテンプレートについて

2008年12月28日

もともとのテンプレートには3列100%のレイアウトがありますが、
オリジナル作成での3列100%は出来ないのでしょうか?



同じカテゴリー(テンプレートカスタマイズ)の記事画像
オリジナルテンプレート作成機能をリリースしました
同じカテゴリー(テンプレートカスタマイズ)の記事
 オリジナルテンプレート作成機能をリリースしました (2008-10-31 17:00)

Posted by みやchan サービス担当 at 00:36
この記事へのコメント

オリジナルテンプレートの作成では
ヘッダーサイズ:横750px 縦200pxと指定があります。

オリジナルをそれ以上追求するのであれば、
「カスタマイズ」をクリックしてHTML、スタイルシートを編集することで、オリジナルのテンプレートを作ることはできます。
Posted by nonnno at 2008年12月28日 01:48

nonnnoさんのコメントで出来ます。

・・・が・・・

100%のテンプレートで画像を記事枠いっぱいに投稿していると、後にオリジナル750px3カラムに戻したら画像が枠内に納まらずスクロールバーが登場って事になってしまいます。

これもHTMLで画像サイズ変更とういう手法でリサイズ出来ますが、かなり手間がかかると思います。

ずーっと100%でブログを使用するなら良いでしょうが、オリジナルのノーマル幅に戻したりするのなら、画像のサイズは固定しておいた方が良いと思います。

大きい画像を表示したいなら、サムネイルで画像を投稿する方法もあります。

質問の趣旨と違ってましたらすみません。スルーしてください。
Posted by グージー at 2008年12月28日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
オリジナルテンプレートについて
    コメント(2)