※まずはこちらをご確認ください!※
若葉マーク ヘルプ(基本的なこと)をよくみましたか?
若葉マーク 分からない専門用語は、“検索”して調べましたか?
若葉マーク こちらに質問しても、すぐに回答があるとは限りません。気長にお待ちくださいね。
若葉マーク 質問が分かりにくいと、回答ができません。具体的な書き方をしてくださいね。
※テンプレートの変更やさまざまなカスタマイズにともなう異常等は、回答が難しいので、
ご理解くださいませ。


↓↓↓専門用語でな場合は、検索すると便利ですよ。 (例)ブログパーツ (例)IP (例)スパム ・・・など「分からないこと」はまずは『調べる』!



高千穂峡へのルート?

2007年10月06日

今度、高千穂峡に観光に行こうと思ってるのですが
どのルートが一番近いのでしょうか?
ちなみに、末吉町or都城市から出発したいと思ってます。
高速・一般道路、どちらでもかまいません。
それと・・・・
高千穂峡周辺で、お薦めな泊まれる宿を知ってる方がいらしたら教えてください!
出来れば、安くで泊まれるところを・・・(苦笑)一人10000円以内があればすごくうれしいです。
(大人4人、幼児2人で行く予定です。)

すみません、よろしくお願いしますアセアセ

同じカテゴリー(★教えてください!!★)の記事
 記事投稿後のブログ表示について!! (2013-06-11 12:28)
 URLの変更って・・・ (2012-01-24 00:02)
 記事中の文字の大きさを変えたい (2011-02-11 11:07)
 記事投稿中にネットが切断されます。 (2010-12-11 22:01)
 アイコンの絵文字について (2009-08-29 10:42)
 カウンターが変です (2009-07-03 10:23)

Posted by みやchan サービス担当 at 00:37
この記事へのコメント

はじめまして♪
私は実家が都城でしかも、末吉に近い県境ギリギリのところに家があります。
旦那と付き合っていた頃、旦那は延岡にいたので週末は行き来していましたよ!

私は高速を使ってもそんなに変わりがない気がします…。一般道で地道に行く方法だと、
R10で宮崎市内方面に向かい、高岡から国富、西都、木城方面を目覚まします。すると都農のR10に出るので、あとは延岡方面を目指します。
延岡から高千穂までは…
旦那がいつも運転してたのであまりわかりません。すみません。高千穂までは看板に従って定番の?ルートで行くのが1番だと思います。延岡までが遠いんですよねぇ〜。

すごくわかりづらい説明ですみませんo(><)o
気をつけて行ってきて下さいね!
Posted by やんちゃ盛り at 2007年10月06日 06:54

初めまして^^
高千穂出身者です☆

高速だと、都城IC〜松橋IC〜国道218号線を通るルートが一般的だと思います。松橋ICからは約90分ってとこでしょうか。

一般道だと、通常は国道10号線〜延岡有料道路〜国道218号線なのですが、10号線は毎度のごとく車がダラダラと続いてますので、僕が実家に帰るときは裏道を使います。

西都経由で「尾鈴サンロード」という日向灘沿岸北部広域農道(10号線にほぼ平行して通ってる)を通って日向市へ。日向からは「日豊グリーンライン」という農道を通っていけば、延岡有料道路の入り口に出ます。そこからは有料にのって、218号線を進めばOK!
これで10号線からの混雑は解消されます!農道は多少くねくね道ですが、ゆっくり進んでも10号線よりは早いと思います。

宮崎市内からの所要時間は最短2時間30分ってとこでしょうか^^
分かりにくい説明ですみません。

高千穂での宿ですが、「ペンション ぶどうの樹」さんがいいと思います。とっても素敵なペンションですよ^^

ご参考になれば幸いです☆
それでは、お気をつけて^^v
Posted by とみ〜 at 2007年10月06日 12:58

こんばんは。

やんちゃ盛りさん、とみ〜さん、
ご丁寧ななお返事ありがとうございます!

まったく初めての場所に行くので
ドキドキですが、お二人が教えてくださった道を
地図とにらめっこしながら
検索していきたいと思います(笑)

ありがとうございました♪♪
Posted by きんぎょママ at 2007年10月07日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
高千穂峡へのルート?
    コメント(3)